クリオロのケーキ

小竹向原が本店だけど、中目黒の駅前にもお店があります。

 

本店にはパンとかも売ってるみたいなので、今度行ってみたいな。

 

f:id:coro2coron:20210227221118j:image

 

どれもおいしそうで選びきれず。

2人で食べるのに、3つ。

モンブランは東京23区極上モンブランに選ばれたものみたい。

赤いケーキはニルヴァナといって世界パティスリー2009の優勝ケーキみたい。

 

どちらもとってもおいしかったけど、私的にはシンプルなシュークリームが1番好みだったかも。

少し厚めの皮はバターの香りが濃くて、中はぽってりカスタード。

最高でした。

 

おまけ。

f:id:coro2coron:20210227222131j:image

クリオロで購入した焼き菓子。

ヨーヨーマカロン、プチショコラ、ビスキュイオレンジ。

ヨーヨーマカロンはダックワーズに似ているお菓子でした。

プチショコラは中はしっとりだけど、外はさっくりしてて、フィナンシェの濃厚なチョコ版って感じ。

 

中目黒店限定のガトーショコラも食べたんだけど写真に残してなかった。。

中にプルーンの赤ワイン煮が入ってて、濃厚な中にプルーンの爽やかさが相まっていておいしかったです。