ソウル・カフェレイヤード

南大門市場をぶらついた後は安国へ移動し、カフェレイヤードへ。

安国は今人気のベーグル屋さんや、パンで有名なonion、景色のキレイな北村韓屋村(ハノク村)があるところ。

カフェレイヤードは安国駅のすぐ近く。

金曜日だからか、テイクアウトは並ばず。

イートインは数人待ちだった。

店構えからかわいい。

売ってる焼き菓子もかわいすぎる!

どれも気になるけど、日持ちもしないし、私は下記3店を購入。

キャロットケーキ、チーズケーキ、プレーンスコーン。

スコーンは持って帰って冷凍保存できるから、もう少し買えば良かったかも。

リベイクして食べたら、外サク中フワで、粉とバターの香りも良くおいしすぎた。

キャロットケーキとチーズケーキも言わずもがなおいしかった!

けど、チーズケーキはチーズの香りも少なかったから、個人的には次回は違う種類のケーキを選ぶかな。

待つ時間の節約と荷物を置くために、一旦ホテルへ。

onionは記念撮影のみ。

次回は行ってみたいな。

魅力的なお店が多すぎるわ。