ソウル・ミルトースト

2日目は7:20頃ホテルを出て、食前の運動のため歩いて益善洞にあるミルトーストへ。

歩いて20分くらいで着いたかな。

8:00オープンのお店だけど、金曜日で平日だったからか余裕で1番乗り。

7:55頃には他のお客さんも来た感じ。

8:15ぐらいからはひっきりなしでお客さんが来たけど、ほぼ100%日本の観光客だった!

私はかおるさんのYouTubeで何年か前に知ったんだけど、るるぶとかにも掲載されているお店みたい。

パンを蒸したりするのに時間がかかるので、8:30すぎに来たお客さんは提供までに20分くらいかかると言われてたので、オープン直前に行くのがオススメかな。

店内は明るくてかわいい雰囲気のお店だった。

頼んだのは、蒸してるパンでプレーンと栗。

飲み物はイチゴ紅茶にしたんだけど、これはイチゴのピューレが入っていて想像以上に甘かったので、普通のコーヒーか紅茶にすれば良かったなと思った。

パンは蒸気が出ていて、何もつけなくてもほんのり甘くて、とってもおいしかった!

ブリオッシュみたいな生地のパンだった。

写真に撮らなかったけど栗もゴロゴロ入ってた。

フレンチトーストもおいしそうだったけど、やっぱりこのパンにして良かった!

着いてるバターも練乳バターみたいな感じでおいしかった〜