ソウル・広蔵市場

1日目はソウルに到着後にホテルの近くにある広蔵市場へ。

早速食べてみたかった、ねじねじのドーナツ・チャプサルクァベギを食べました!

少し並んでいたけど、回転が速かった。

日本では食べたことのない食感で、モチクニュという食感。

あっという間に食べてしまったので、あんドーナツも買えば良かったと思ったくらい!

とはいえ、他にも食べたいものがあるのでと言い聞かせて、市場を散策しに行きました。

どの屋台もおいしそうだったのだけど、移動疲れもあったので、お店に入ってご飯を食べることのできるお店へ。

これまた韓国に行ったら食べようと思っていた麻薬キンパと緑豆チヂミ・ピンデトッを注文。

麻薬キンパは海苔の香りとごま油の風味、シンプルな具材が合わさっておいしかった!

エゴマが入ってるのもポイント。

時間がもったいないので食べたあとは東大門まで歩いて向かい、その後明洞へ。

次回はゆっくり広蔵市場を満喫したいな。

ピンデトッはボリュームがあったけど、周りがカリカリでこれまたおいしかった〜