ソウル・お買い物

今回お買い物をしたのは、ロッテデパート(免税店)、明洞、南大門、ロッテマート(主にお菓子)

あたり。

免税店は円安の影響で現地で買うより日本で買った方が安いと感じた。

空港や銀座にある免税店で買って、TUMBRINSは日本では買えないから、そういうのだけソウルで購入するのがいいかな。

高速ターミナルに行ってみたかったけど、時間が足りず次回のお楽しみに。

行きたいパン屋さんもあったので、ついでにお買い物がらできたらと思って三成駅にあるCOEX行ったけど広くてどこに行っていいかわからず結局何も買わず。

パン屋さんも見つけられず(閉店したのかも)

とりあえず記念撮影だけしておいた。

 

あと、明洞にも韓国スーパーみたいなのがあったけど、ソウル駅にあるロッテマートの方が安いと思った。

定番のブラウニーとかしか比べられていないけど。

ロッテマートは広くて清潔だし、商品もたくさんあるから、ここで買うのが無難かな。

定番のハニーバターアーモンドも売ってるし、お会計時にパスポートを見せれば免税にもしてくれる。

海外でつい買ってしまうのがプリングルス

日本ではあまり食べないけど、海外限定の味があってつい買ってしまうのよね。

(スペインには生ハム味とかがあった記憶)

ここら辺がロッテマートで購入したお菓子たち。

ペペロは次回もまた買いたいな。

ZEROのグミはキウイとピーチの2種類入ってて、これもリピする予定。